リピート率98%!アトピー肌の方へ驚異的な支持!「サラヴィオ美容液」

2013年08月01日

【ヒスタミン、発汗抑え皮膚を乾燥させアトピー悪化】アトピーに効く温泉宿のご紹介

こういう結果を聞くたびに、

マウスに効くから、マウスの結果がこうだから…

人間にイコールの結果になるのかという疑問。

とりあえず期待しましょう。


どうしんウェブ 北海道新聞【07/31 21:58】
 ヒスタミン、発汗抑え皮膚を乾燥 アトピー悪化に、大阪大 から。


アトピー性皮膚炎のかゆみなどの症状を引き起こす化学物質ヒスタミンが、発汗を抑えて皮膚を乾燥させるなどし、病状を悪化させることを大阪大大学院医学系研究科の室田浩之講師(皮膚科)らのチームがマウスを使って突き止め、31日発表した。
アレルギー疾患や発汗異常の診療に役立つと期待される。

汗は体温を下げるほか、病原体からの防御や肌の保湿といった重要な役割を持つ。
アトピー性皮膚炎の患者では、発汗量が通常の人の約半分になっており、チームは汗をかかないことが悪化の一因と考えた。



posted by スパ17号 at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック